神奈川マラソン2015 無事完走しました!

2月1日、磯子で開かれた第37回神奈川マラソン。
久しぶりのマラソン大会で、前日から結構緊張してました。

当日知人と合流し、スタート2時間半前に会場入り。
天気はこれ以上ないというくらい良いお天気でした。
f:id:nagomi_life:20150202121202j:plain
計測チップを装着し、おにぎり食べて、ストレッチです。
f:id:nagomi_life:20150202121818j:plain
この時点で心拍167(笑)
どんだけ、緊張してるんだっつの。

さすがに1万人規模の大会なので、スタート地点はこんな人、人、人…。
f:id:nagomi_life:20150202121220j:plain
大学の陸上部の選手もたくさん出る大会で、箱根駅伝の覇者、青山学院大学の学生さんの姿も。
(テレビで見た青学の監督の奥様もいました。ナチュラルなのに、なんだか華があるんだよな。素敵な人でした。)

折り返し地点からありえないスピードで戻ってきた陸上部の選手たちとすれ違った時、市民ランナーからは歓声が上がっていました。
やっぱり同じ人間とは思えません…。超人。

私は、マイペースを守り、途中で止まることもなくゴールすることが出来ました!
公式タイムではないですが、Runkeeperで
 距離:21.39km
 時間:2時間12分20秒
 ペース:6分11秒/km
f:id:nagomi_life:20150202121244j:plain
まぁ、「最低でも完走、2時間15分で走れたら偉い!」という感じだったので、目標クリアとします。

しかし、その代償か…、
足の爪1枚がお逝きになりました…。
過去の経験から、内出血した爪は暫くして剥がれます。そして、ソフトシェルクラブのような柔らかい状態がしばらく続きます。
その他に、靴ズレ4ヶ所、左アキレス腱・両股関節の痛み。
筋肉痛は言わずもがな…。

ま、想定内、想定内(笑)
暫くメンテナンスして、また元気に走りたいと思います!

あと、これも言わずもがな。
レース後のお疲れビールは最高でした☆
f:id:nagomi_life:20150202121418j:plain