眼科、その後…

 アレルギー性の結膜炎でしょう、ということで、目薬をもらい1日4回点眼。

きちんと守っているのに一向に良くならない。

 

良くならないどころか、目の周辺がぼわ~んと腫れ始めた。

痛みも日に日に酷くなり、充血も酷い。

これは明らかに薬が効いていないなぁ、と、再び病院へ。

 

すると、流行性角結膜炎と診断されました。

診断がでた瞬間から、院内は少しピリピリしたムードに…。

 

待合室も他の患者と区別され、自動ドアですら看護師がきて開け閉めをする。

「どこにも触るなよ。」って空気がビシビシと痛かった(笑)

 

2週間の自宅療養となり、会社にも行けず、人込みも避けるように、不要不急の外出も避けるようにとのことでした。

ウィルス性の結膜炎は本当に大変なことだと、身にしみて感じました。

 

新たに処方された目薬を使い2週間、やっと炎症が治まり今週から仕事に復帰できました。

それにしても、愛犬や相方や会社の人にうつしていなくて本当に良かった

 

早くコンタクトに戻りたいって思っていたけれど、目のトラブルは懲りごりなので、原則メガネ・例外コンタクトも悪くないかな~と、思慮中。

 

そしたら、相方がこれ買ってくれた(笑)

眼鏡、ぴっかぴかになりますよ。