ETSUMI インナーボックス ソフトクッションボックスSを購入した。

レンズが増えたので、そろそろカメラバッグとかも欲しいな~って思い始め色々探してみました。

 
けど、うすうす感づいてはいたものの、やっぱり「これなら持ちたい!」って思うようなカメラバッグが売ってない。
 
電気屋さんのカメラコーナーには、「機能性(だけ)はばっちりだぜ!」ってどや顔してるのが並ぶ(笑)
こういうのしか無いのかなぁ、って、今度はネットで探しても、作っている方には本当に申し訳ないけど、「まぁ、色々妥協してこれかなぁ…」って感じ。
 
まぁ、仕方ないと思うのです。
カメラを収納して運ぶという目的はブレなくても、使う人の、性別、年齢、その日の洋服に合うかどうか、運ぶ機材の量、もう、人それぞれですもんね…。
 
「30代女性が趣味のカメラの為に持つ」って言ったって、スニーカーはいて観光地に行く日と、オシャレなお店に食事に行く時では、当然装いも変わってくるわけで…。
 
何を妥協するべきか…と悩み始めた頃、ネットでレスポートサック+インナーボックスが調子いいって記事を見つけました。
私も全く同じ型のレスポのカバンを持っていたので、インナーボックスを買い足せばOK。
これは、良いかも!と、早速、「ETSUMIインナーボックス ソフトクッションボックスS」をポチり。
 f:id:nagomi_life:20151003174204j:image

届いたのでセットしてみました。
f:id:nagomi_life:20151003174226j:image
うーん、かなりいい感じ。
一眼レフに50mmの単焦点付けて、横に18-105のズームレンズ。
いい感じで収まります。
 
もちろん綺麗目のトートバックでもいけます。
f:id:nagomi_life:20151003174507j:image  f:id:nagomi_life:20151003174402j:image
カメラバッグを買うより断然こっちでした。
 
とってもいい買い物ができました♪
これから一眼レフ持ってのお出かけが、ますます楽しくなりそうです。