マリーンルージュでご飯食べてきた。

先日、相方の誕生日にディナークルーズに行ってきました。

 
サザンの曲でお馴染のマリーンルージュです。
手前の船です。
f:id:nagomi_life:20150901115112j:image
とても年季の入った船で、正直ちょっとショボって感じでしたが(笑)、
今までにないイベントだったので、楽しんでくれていました。
 
f:id:nagomi_life:20150901115125j:image
コスモクロック

f:id:nagomi_life:20150901115132j:image

 
なんていうか、王道のデートスポットで、ちょっとレトロに見えます。
 
お料理は前菜、スープ、メイン2種、デザート、コーヒーでどれも普通においしかったです。
 
私たちが食事していたダイニングでは半分近く?が誕生日などの記念日だったみたいです。
あっちこっちのテーブルに、バースデーケーキが運ばれ来てました。
うちは、そういうのは(恥ずかしいから)無しでって言われていたので、ひっそりと(笑)
 
食後はデッキにでて夜景を楽しんだり、なかなかの非日常感を楽しめて良かったです。
 
一眼レフを持って行きましたが、船のスピードは結構速く、F値1.4のレンズでも、ブレブレになっちゃいました。
f:id:nagomi_life:20150901115149j:image
これ以上シャッタースピードあげると暗くて写らんしな…とか。
なかなか難しいです。
一度ちゃんとカメラ習いたいな~と思ったりしました。