リッチェル ウォーターディッシュを買ってみた。

マラソングッズを探して「給水」とか「ボトル」とかで検索してると、犬用の給水器とかがヒットしたりします(笑)
自分のものばかり買ってる罪悪感から、愛犬用の給水器を新調しました。
 
今はノズルタイプを使っていましたが、出てくる量が少ないのか、だいぶ長いことカタカタやって飲んでます。
その必死な感じも可愛いのですが(笑)、おそらく余計な空気も一緒に吸い込んでるのか、よく咳き込んだりしています。
やっぱりフードボールにお水を入れて置いてあげると、ゴクゴク飲むので、やっぱりノズルタイプはまどろっこしいんじゃないかと。
 
それでこちらを購入。
リッチェル ウォーターディッシュ
f:id:nagomi_life:20150122121211j:plain
こちらは、セットしたペットボトルの水が、トレーに適量補給されるというもの。
 
なぜかパッケージに激しい反応を見せる(笑)
f:id:nagomi_life:20150122121229j:plain
 
ケージにトレーを固定できるので、ひっくり返す心配がないのもいいですね。
色も落ち着いたブラウン&ベージュ。
f:id:nagomi_life:20150122121303j:plain
f:id:nagomi_life:20150122121338j:plain
トレイに水がたまる状態になるので、ほこりは若干気になりますが、床に直置きしてるわけではないので、そこまで神経質になる必要もないかと。
 
とにかく本人が飲みやすそうなので良かったです。